第19回中映協映像コンテスト


【喜びの声】 CM・キャンペーン部門:最優秀賞
 
愛ひとつぶ「愛の水引」篇
制作社:海TV MID ENJIN
担当者:制作2部 安達浩蔵

この度はCM・キャンペーン部門で大賞をいただき、ありがとうございます。

この作品は、新しいブランド米の誕生をPRするCMとして制作しました。
『「愛」をメインモチーフにし、さらに日本の伝統を感じる水引をイメージさせるデザインです。 水引には人を結びつけるという意味もあり、食卓の主役である米が人と人を結びつけるという意味も込めています。また、伸びやかなラインは川の流れを連想させ、愛知県の豊かな水源も象徴しています』というデザインコンセプトを、どのように映像化することができるのか、を意識して制作しました。

水引の滑らかな動き、川のせせらぎの効果音、ナレーションなどさまざまな要素が合致したことでデザインコンセプトをそのまま表現できたと思います。

この賞は、関係者皆さまのお力添えいただいたおかげだと思っております。本当にありがとうございました。



このウィンドウを閉じる